育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小3)と境界知能(年中)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




PTA役員、結構大変です。


既に書類作成複数回に会議出席2回です(内1回は代理)




大変だけど嫌ではないのです。


仕事をするのは嫌いではないから(無能の働き者)。


ただ、繁忙期に私が会社や家を空けると、旦那や親戚がいい顔しないのです。


この前は俺の働く時間が削られると旦那から小言を言われました。


私が事業継承時に困らないよう今のタイミングでPTAをやっているとは分かっているそうなのですが、そんなに大変な役割をしなくてもとも言われました。





じゃんけんで負けたんだよ!







みんながPTAをやりたがらない理由の一つに



「家族がいい顔しない」



というのはあるんだろうな。