育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小2)と境界知能(年少)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。





子供達のリクエストで水族館に行きました。



民間の水族館って高いですよねぇ…。

子供達と私で何千円も出さないといけないってどういう事…。 




こんなに高いお金を払ったのだから好奇心を爆発させて色んな魚やイルカを見てねと思ったら、


魚はサラーっと見て、イルカショーなんて素通り、


走って行ったのは シ ョ ッ プ 。





は?


高い入場料払ったのに何も見ずにショップ?


いやいやいや、魚見てよ。


凄い展示あったよ!





しつこく声掛けしたのですが、滞在時間40分で退場…。


腹が立ったのでショップでは何も買いませんでした。


もう二度と行かない。





全てのものに好奇心を持ってほしいけど、まぁそれは個人差があるから求めるのは無理な話か。