育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小2)と境界知能(年少)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




私が得してる部分。


それは「人の嫌味や悪意に気付けない」ことです。



どんなに嫌味やマウントを言われてても「ふーん。貴方はそう思ってるんだね。」としか思わず、後から「あ、あれ嫌味orマウントだったのか!」と気付きます。


気付いても「うわーびっくりした。」程度の感想。


単に察しが悪いだけです。




子持ちになると嫌味やマウントの内容って子供・お金・旦那の社会的地位くらいで、アレな子供や旦那の生き死にでメンタルやられてる私にとっては興味のないことだしどれも些末な事にしか感じないというのもあります。


ネットスラングで言うと「低みの見物」ってやつかな。よく知らないけど。






何でこの記事を書いたかというと、アレで有名なママさんからさんざんマウントを取られてたらしいから。


心配されてたのに申し訳ない。


え、気付かなかったーとは言えず少ししおらしくしてました。






営業の仕事をするときに足かせになるだろうな。。