育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小2)と境界知能(年少)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




私、給料がかなりアップすることになりました。


それに伴い新しい仕事も増えました…。


時間が目茶苦茶とられる仕事で夕食作りが間に合わないかもなという感じです。

※繁忙期のみ。でも繁忙期は4ヶ月ほどある。




うん…事業継承の上で大切な仕事だってわかってる。


夕食は旦那に任せることになりそうなので常備菜作り頑張るよ…。


旦那、長男の対応にかまけて次男の対応を疎かにしないか本当に心配。


その時は仕事は放棄するつもりでいます。


なんて言われても構わん。


 


本当は来年度も何かしらPTAをする予定だったのですが怪しくなってきました。


早めに終わらせておかないと不味いことになりそうなんだけどな。




本当にいつも思うのですが、多々ある問題ごとが1つでも減ると本当に助かるのにな。


長男が弟に優しくなってくれたらこんなに後ろ髪引かれないのにな。


旦那が長男長男言ってなかったらな。




どうせ、長男に冷たくしてしまってる私が悪いのでしょうね。