育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小2)と境界知能(年少)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。





塾の漢字が覚えられないとキレてる長男。




そりゃあそうだろうよ。


視覚凹のくせに眺めるだけで覚えられると思うな。



「省みる」の目の部分を日にしたりする人間なので、一度は書かないと絶対に間違える。


何度も何度も伝え実際間違えまくってるのに、それでも面倒くさいという理由でリビングで仰向けになりながら眺めてるてるだけとか体を机に伏した状態で横目で漢字を見て書いてる。


で、一行目に戻るというループ。








これ、何度も書いていますが生活全般も同じ感じです。



明日の用意、ゴミを捨てる、脱いだ物は洗濯機にいれる、食事中左手は出す…


何度も言っても駄目。



親が全力でやってもどうしようもないことで育ちとか品とか育て方という言葉で親を責めるのやめてほしい。



反抗しないと死ぬのか?と思うレベルの馬鹿や、幼稚園生でも出来るようなことすら出来ない人間がいることを知ってほしい。