育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小2)と境界知能(年少)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




先日確定申告のせいで寝不足でした。

(探しものが沢山ありました…詳細は本筋とは関係ないので割愛)

 

で、その日の睡眠時間は4時間で寝不足だったのですが夜早く寝られるわけではなくいつもどおりの時間に就寝。


当然朝起きれなくて子供達の世話は旦那任せにしていました。





旦那ワンオペの中、兄弟喧嘩が勃発。

耐えきれずに旦那が爆発し私が寝ている寝室に向かって



「起きろ!いつまで寝ているんだ!!」



と、絶叫。



流石にムカつき大喧嘩。


 



14日夜は「よろしくね。」と言って自分はいつもの時間に就寝。


15日朝はありがとうもちゃんと言わず「お疲れさま。提出よろしくね。」の一言。

 

昼には寝不足で午前休取った私に「少しでも良いから働いて。」


夜には「ポスト投函でも良いって知らなかったの?」


寝不足で寝てる私に「いつまで寝ているんだ!」と怒鳴りつけ。





うん。


何だかんだ理由をつけて当日まで放置した私が1番馬鹿なのは分かってる。


でも引くわ。




この怒りを医療費控除のフォーマット作成で消化しようとしたけど消化不良。


カバンを衝動的に買ってしまいました。


あぁ、自分の怠け癖で無駄金を出してしまった…。


反省。