育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小2)と境界知能(年少)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。





長男が俺の物にしていた(と長男が勝手に思っている)レゴを次男がバラした事で長男が激怒しました。



ほっといたら次男が青あざを複数箇所作るのではないかと危機感を抱くような勢いで次男に飛びかかろうとしていたので阻止。




こんな羽交い締めをしていました。





ここから私を蹴り上げようとしてきたので、このまま長男をうつ伏せに倒し拘束。


そうしたら私の顔に向かって頭突きしてきました。


「痛い!折れる!」と叫んだり(嘘。緩めてたし、更に緩めたら抜けて次男に飛びかかったので)、どうにかして私を引っ掻こうとしたりしていましたが、40分経つと流石に疲れたようで泣き出しました。



まだ制圧できましたが、制圧できなるなる日も近そうです。


近くに合気道教室があるので通おうかなぁ…。無理か。


次男に行かせよう。




それにしても、あと数日で小学校中学年になるような子が、園児を殴ろうとしてる光景はまさに地獄でした。


きっとアラフォーが小学生を制圧してる光景も地獄だったでしょうね。