育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小2)と境界知能(年少)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




家族でドラえもんの映画を観に行きました。



男共は皆でポップコーンを貪っていました。


甘いものを大量に食べられないので、男共の食べっぷりにちょっとドン引きしたのは内緒。


本編開始前に半分無くなっていました。





ストーリーは、敵と戦うというより脅威に立ち向かう感じなのかな。


何となくコロナを連想しました。


実際コロナをイメージしてるなという場面もあったし。


音楽って素敵よね、と素直に思える映画で私は好きでした。


子供達もこれで何かしらの音楽に興味を持ってくれたらなぁ。






次男は初映画だったのですが怖がることもなく声を上げることもなく、ポップコーンをポリポリ食べながら集中してみていました。


最後20分は集中力が切れていましたが、旦那に膝枕してもらいながら静かに観ていました。

 


理解度は大まかなストーリーはわかってたかな…?という感じ。


翌日にはストーリーの話をしていたので楽しかったのでしょう。


ちょっとホッとしました。





長男は特に感想はなかったそうです。


まぁそうよね。