育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小2)と境界知能(年少)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




人を嫌うことは殆どないのですが、嫌だなぁと思ってしまう人が1人います。



リアルのそこそこ近いところにいる人なのですが、現実と自己評価がかなり乖離している人で自慢話をしてきます。


「自分は賢いし稼いでる。アッパークラスの人間だ。」と言ってきた時はびっくりしました。

根拠も話してましたが???な感じ。

なんでそんな自己評価が高いのだろうと不思議に思います。


そのくせ「私は不幸だ。友人がお金を返してくれない!許せない警察に行く!暴れまわってやる!」「友達と言ったけど本当はお茶会で知り合ったばかりの人!」と大騒ぎします。



自慢、泣き言のどちらかだけなら平常心で受け止められるのですが、これらを日替わりでやるので私も混乱します。




平均調べたことあるか?、借用書書いてないのなら借金を証明できる何かは取るように動いているのか、警察ではなくて弁護士事務じゃないのか?


と突っ込みたくて仕方ない。



その人が嫌いというか、おかしな理屈が嫌いなんですよね。


おかしな理屈を感情やマウントと一緒にぶつけてくるからモヤァッてする。








あ、わかった。


私は、人が勘違いして暴れてる時「はぁ?おかしいだろ!〇〇だろ!泣きわめくな!」ってキレ返すタイプだからイラってするのだと思う。


優しくないんです、私。


感情を振り回してる相手を辛抱強く諭すなんて出来ない。


というか、諭す義理もない。


だから嫌いなのでしょう。







なんでこんなブログを書いているのか。


昨日その人に散々泣きつかれたからです。


もう面倒くさい…。


「頭いいなら無駄なことするなよ。」って言いたい。