育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小2)と境界知能(年少)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




「わー元気ですね(ドン引き)」


「子育て大変そうね。」



最近よく言われる言葉。





子供たちが私達の制止を聞かず暴れまくる日が増えました。


前までは怒ると止めてくれていたのですが、長男は反抗的&挑戦的な言葉を返すようになり、次男も長男の真似をして私を睨みつけるようになりました。



長男の同級生親から次男のことを気の毒がられ、歯医者からは長男の反抗的態度や次男の暴れっぷりで話題の人となり、火葬場で待機していた時はご年輩の方がめまいを起こして離席するほど…。




家の子はなんでこうも言うことを聞かないのだろう…。



家でも外でもワーワーギャーギャー。



私が怒りすぎ子供を萎縮させていた結果なのか?






昨日は特に長男が酷く施設に預けることを本気で考えました。



施設に預けるくらいならお前が出て行けと旦那から言われるでしょうから、じゃあ死にたいと考えるのですが次男がまだ小さいから無理。



親の自死は子にどのくらいの影響を与えるのかな。


セルフネグレクトでゆっくり死んでいけばいいのかしら。


でも人間の身体って丈夫だもんなぁ。旦那羨ましいな。


とか思ってしまった。





あー旦那の病気もらいたい。


治って欲しいなんて贅沢言わないから、私に移してほしい。

そうしたら私の人生満足いくものになるのにな。