育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小2)と境界知能(年少)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。






年賀状忘れてた!





我が家のではありません。

 


会社のです。








ヤバい、とりあえず原案は作った。



あとは、喪中の方の洗い出しと、誰に送るかのチェック。



ハガキがあるから前者は簡単だけど問題は後者…。



顧客リストが多いし、各担当者に聞いて回るしかない。



そして各担当者も多忙という…。



忙しい時に同日中に確認しろとかブチ切れられる不安



頭下げながらリスト渡しまくるしかない。




↓こんな感じ






というか、年末の仕事が多すぎる。


仕方ないけど多すぎる。




当然家のことは適当になり、

ここ最近の我が家の夕食の主菜は



4日前→ちゃんこ鍋


3日前→野菜炒め


一昨日→しゃぶしゃぶ


昨日→ゴーヤ抜きゴーヤーチャンプルー  泣き笑い




流石に昨日は家族全員に突っ込まれた。


えー!みんなスパム好きじゃん!!



 ↑高いけど美味しくしかも無塩せき





反省して今日は水炊きの予定を改め、シチューにします。


中身ほぼ一緒だし(人参、鶏肉、キノコ)、玉ねぎはあるし。


ジャガイモは…もういいやおいで