育てにくいと思った兄弟は


高IQ(小2)と境界知能(3歳)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。




一昨日のようなこともあるけど、一進一退ではあるけれど、長男を少しずつ受容していっています。


以前は長男憎い憎いとなっていましたが、その感情が少しずつ風化していき、埋もれていた愛情が見えてきました。


長男の笑顔も増えてきたし、次男への暴力もかなり減りました。



このまま進めば旦那が目指している「ニコニコして暮らしたい」が遅からず実現するかも!と欲目がでてしまいます。


でも12月の旦那検査がかなり不安要素なので、今は欲を出さず無理せずに進むor踏みとどまらなければ。







夫が病気関連で唯一プラスのものが、私自身の愚かさを認知できたこと。


何もなければ、わがまま放題で思い通りにいかない現状に文句を言いまくってると思う。


家族を大切にしたい。旦那の願いを叶えたい。


叶えるチャンスはまだあると思う。




不思議な感覚です。

気持ちは前向きなのに酷く悲しいです。