育てにくいと思った兄弟は


IQ138(小2)とIQ80(3歳)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。




星家族紹介は時々加筆修正しています。



気がつけば6月も半ば…。


もうすぐ夏休みがやってくるオエー




長男はお友達から夏休みの旅行計画の話を聞いたそうです。


コロナ明けだからか海外が多いそうで、いいなーいいなーと長男が言っています。



私も行きたいけどさ、

ワンオペで海外行けるわけない…昇天


それに旅行費が50万超えるとかメンタル的に無理。





世界中から日本に観光に来るんだよ?

国内に見るべき観光地があるんだからまずは国内だよ!


と伝えています。




でも、

文明があったイタリア、エジプト、インド、トルコ、中国辺りは見せてあげたい。

自然があるケニア、ネパール、モンゴル、アルゼンチンかカナダも。

博物館があるイギリス・フランス・アメリカ・カナダもいいね。

カナダは恐竜博物館。



宝くじが当たらない限り無理ですがネガティブ


まぁ、次男が小学校中学年になってから再考だな。




お金貯めなきゃなー。