育てにくいと思った兄弟は


IQ138(小1)とIQ80(3歳)でした。



ただでさえ柔軟に動けないのに


子供毎によって全然違う対応を迫られる


面倒くさーーい育児をしています。


次男発熱3日目。

山は越えたと思うけどまだ38℃超。

酷い咳をしていて苦しそうです。

医者「この咳はシロップ飲ませても無駄」えー本当?


長男の弁当作りとトイレに行くとき以外ほぼ抱っこ昇天

ご飯作り含む家事は初日で諦めました。

旦那からは次男を寝かせたらできるだろと嫌味を言われました。



じゃあお前がやってみろ!!!



ベッドに寝かせた途端起きるし、離れたらギャン泣きするし、泣かせたら咳き込んで吐くし…大泣き驚きハッ

座薬効いていない時間ずっとだよ?

私だって眠らないと死ぬからね?



長男のお弁当(リクエスト付き)を作れただけでも奇跡と思ってよ!!!




あーー頭にくる……。

因みに今は寝ている次男が背中に乗っています。

暑いけどヨダレで濡れてる所は冷たい…。