名古屋 トールペイント教室・自分で描いた絵が素敵なインテリアになるトールペイント!

名古屋 トールペイント教室・自分で描いた絵が素敵なインテリアになるトールペイント!

名古屋市、千種区でトールペイントの教室をしています。自分で描いた絵が素敵なインテリアになる!贈り物にも最適! 初心者の方、経験者の方、気軽にお問い合わせください。

Amebaでブログを始めよう!

今年は数多くのイベントに参加しましたが健康と体力の大切さを感じさせられました。

イベント期間は長時間の立仕事が多いからです。百貨店では10時間、マルシェでも5時間~8時間は立ちっぱなしです。座っている方が多い中、私は休憩以外は立っています。普段からジョギングしているため立ち仕事はさほど苦になりません。たくさん食べしっかり運動をし、よく寝て、体力筋力をつける。

運動と規則正しい生活が健康を維持でき、好きなことを叶えられます。

健康な身体に感謝です。

 

 

via DFA
Your own website,
Ameba Ownd

今年最後のイベント出展が無事終わりました。

冷たい風が吹き寒かったマルシェでしたがテントの設営にも少し慣れてきました。

10時~15時までの時間は短いので助かります。参加してまた一つ学ぶことができました。

今年は8つのイベントに参加させていただきました。

この機会を与えてチャレンジさせてくださったOさんに感謝したいと思います。

来年もOさんの企画イベントに参加する機会が増えると思いますが気持ち新たに頑張りたいです。

次回は新年5日~10日まで「ぶらマルシェin名古屋三越栄」に出展します。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

via DFA
Your own website,
Ameba Ownd

今年マルシェで好評だっったのが「UV手袋」でした。

オリジナルシルクスクリーン柄で作ったものです。

黒地、グレー地にオフホワイトカラーの薔薇柄がくっきりと映し出されたものです。

価格設定もお値打ち感がありリピーターさんもいました。

季節ものですがオールシーズン用意して店頭に並べた商品です。

 

 

via DFA
Your own website,
Ameba Ownd

このトートバッグはセミナー作品で使った素材です。

たくさんトートバッグを仕入れましたが最後の一つになりました。

素材はサテン地で少しデザインを変えて描いてみました。

パールのバッグチャームは配色を考え作ったものです。

ちょっとしたアクセサリーがバッグに花を添えます。

こちらのバッグはweb shopで販売を予定しています。

 

via DFA
Your own website,
Ameba Ownd

マルシェで好評だった商品といえばこのマルチケースです。

プレゼントにも最適で複数買いされる方もいました。

色が豊富で素材は合成皮革、天ファスナーで内側は大きな仕切りが3箇所あります。

絵を描くのに素材選びが重要ですが丈夫な点も気に入っています。

収納力があり通常の大きさのスマホも収まります。

小銭、カード、お札、スマホ、通帳等マルチに使えるところが魅力です。

もう一つ、手首からヒモをかけられ安定性がいいところです。

発色が良い耐久性のある絵の具で描いています。(通常のアクリル絵の具ではありません)

 

via DFA
Your own website,
Ameba Ownd
今年最後のイベントはフラリエでした。
何度も出展させていただく機会がありましたが、特に最終イベントは外に初テントを張って陳列しました。
初日と2日めは気持ち良い秋晴れでしたが3日めは朝から激しい雨が降り、商品を移動しながら販売を続けていました。
足下が悪いなかお越しいただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
4日めは冷たい風が吹き寒くてたまりませんでした。
外の出展はお天気などのいろいろなハプニングがありますが勉強になることが多くあります。
お客様からいただいた多くの情報を元にまた次回に繋げたいと思います。
 
クリスタルガーデンの即売会で買ったバラがあまりにも綺麗で感動しました。
品種はピンクレディブルです。
素敵でしょ?
 
 

 

via DFA
Your own website,
Ameba Ownd

今年最後のイベントが無事に終りました。

11月20日~24まで多くのお客様にお買い求めいただきましてお礼申し上げます。

今回はDFAオリジナルのリメイク鉢に加えリメイク缶を多く作りました。

アンティーク仕上げのものからエレガントな作品まで様々な仕様で制作いたしました。

今後も多肉ファンに喜んでいただけるようなトールペイント作家ならではの作品つくりをしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

 

via DFA
Your own website,
Ameba Ownd
 
 

 

今年はコロナ禍のなか3月から5つのイベントに出展しました。
うまくいったものからイマイチだったものまであり課題山積でした。
私はトールペイントでハンドメイド出展していましたがイベント出展の難しさを痛感。
何が売れるなんてわかりません。
同じ事ををしていても成果は出ません。
 
来月は百貨店です。頑張りますビックリマーク
ぶらマルシェ  三越栄 7階
10月3日~8日
 
LINE公式を始めました。

イベントスケジュール、レッスン申し込みはLINE公式アカウントにて先行案内しております。

ご登録がまだの方はぜひこちらからご登録をお願いします。

 

お問い合せ・ご予約用LINE 

@ID@456hynjb

 

友だち追加

少しの間筆を動かしていないとやはり物足りないです。
バラを描いているときは本当に楽しい。
もう描き終わってしまったの?
またすぐ描きたくなる。
こちらもぶらマルシェ、11月3~8日、三越栄7階に出品します。
価格は未定ですがお財布にやさしくします。
ご希望の方はお問い合わせからお申し込みくださいね。🌹

 

via DFA
Your own website,
Ameba Ownd