こんにちは ニコニコ




中型犬と初めての生活。

あることに関し、小型犬とのレベルの違いに仮家いま興奮気味でございます 爆笑


それは…

換毛期 ハート

抜け毛 、エンドレス 笑い


気持ちいい〜!楽しい〜!爆笑
いとちゃんも気持ちいいのかウトウト 照れ

暇を見てはブラッシングをしていますが、
毎回この山 笑い

部屋中毛だらけ ハートハート

洋服にはもちろん、メイク中の顔にはりついてきたり (←仮母的にはこれが一番困る 笑い泣き、食事中、就寝時、外出時…
いくら気をつけていても、どこからともなく現れる 毛・毛・毛 笑い

少々厄介に感じることもありますが、
なんだかんだで ✨換毛期最高✨
(楽しいが勝っている 爆笑

このブラッシングの気持ちよさ、未来のご家族様と共有したいなぁ 飛び出すハート


いとちゃんの性格が穏やかであることが大きいのでしょうが、小型犬と比較し、中型犬との生活で困ったこと・大変なことは特に感じません。
いとちゃんはおトイレが完全外派なので、雨の日でもおトイレtimeがあることくらいかしら 照れ

仮家に来て2か月、いたずら0 びっくり!!
好き嫌いなし ♫
お散歩は自分でコースを決める頑固な一面がありますが、引きは強くありません あしあと
お手入れも問題なし ♫

大きな体で甘えん坊 ハート 
でいながら、忠誠心強めなので仮母だけに許す抱っこ ハート(←たまらない)
仮家を守るべく警戒心高いところ ハート

いとちゃんは初めてわんこをお迎えるご家庭でも一緒に生活しやすい子だと思いますよ〜おねがいハート



サムネイル

🍀 いとちゃん (仮名) 🍀


・mixの女の子

・年齢 推定4歳

・体重 9.5キロ( 適正11キロ )

・血液検査済

・フィラリア( + )

・ノミダニ駆虫済

・混合ワクチン接種済

・避妊手術済

・マイクロチップ装着済


今後の医療 

・ボルバキア治療

・狂犬病ワクチン接種

 

2023年4月21日

茨城県動物指導センターより引き出し