おはようございます ニコニコ


可愛い可愛い ちょこちゃん ハート

4週間のトライアルを終え、無事正式譲渡となりました。


体調不良に見舞われたトライアル生活。
ちょこちゃんはもちろんのこと、ご家族にとって苦しい時間がたくさんありました。
気が休まることはなかったでしょう。


ちょこちゃんに限らず、保護犬ちゃんたちは保護前の生活状況がわからないことがほとんどです。
体質的に病気になりやすい子や、健診でわからない病気が潜んでいる場合もあります。
そのリスクについてお話はしていたものの、次々起こる症状に 「ちょこちゃんとの生活に不安はありませんか?」とお尋ねせずにはいられませんでした。

ママさんからのお返事は…
ちょこちゃん愛に溢れる揺るぎないものでした。

ちょこちゃんをうちの子にと申し込んだ時

生い立ちの事情があるので

てんかんだけでなくきっといろいろ病気も出てくるだろうなと思ってました

それでもちょこちゃんを一生大切に思い 寄り添い愛情をかけて育てたいと決意したんです

どんな病気でもどんな状況になってもちょこに寄り添い励まして最後の日まで深い愛情をかけていきたいです

最後の時に

「生まれてきてよかった」

「お母さんの子で幸せだった」ってちょこに言ってもらいたいです


家族とも(別居のお兄ちゃんとも)よく話しましたがみんな同じ意見でした

もうちょこはうちの子として育ってますので これからもずっとずっと一緒に生きていきたいです


涙がとまりませんでした。


N家のみなさん、

ちょこちゃんのこと どうぞよろしくお願いいたします 泣






ちょこちゃん おねがい
仮母は ちょこちゃんが大好きでした。
賢く、まっすぐな瞳で愛情を示してくれる ちょこちゃんがたまらなく可愛かった。
これからもずっとずっと、ちょこちゃんの幸せを祈っているからね ラブラブ
一緒に過ごした233日、忘れないよ おねがい

卒業、おめでとう キラキラキラキラ


応援してきてくださったみなさま、

ありがとうございました!

ちょこちゃん、惜しみない愛情を注いでくださる素敵な家族ができました!!

もう幸せしかありません おねがい

 


サムネイル

☘️ ちょこくん ☘️ 


・トイプードルmixの男の子

・年齢 推定7歳

・体重 

 4.5㌔ →4.7㌔ →4.8㌔ →5.0㌔

・血液検査済

・フィラリア(−)

・便検査済

・ノミダニ駆虫済

・混合ワクチン接種済

・マイクロチップ装着済

・去勢手術済

・スケーリング済

・狂犬病ワクチン接種済


2022年6月17日
千葉県動物愛護センターより引き出し