こんにちは ニコニコ



オセロさん、先日避妊手術・乳腺腫瘍切除・抜歯…と3時間を超える手術を頑張ってきました。



乳腺腫瘍は脇からお腹、鼠径部…とあちこちにあり、乳房を3つ残して広範囲を切除する大がかりなものになりました。
切除した腫瘍は病理検査にまわしてもらい、良性か悪性か結果待ちです。
残った乳房は今後も注意が必要で、要観察。

避妊手術は問題なく終了しました。

歯は歯周病がかなり進行しており、下3本を残し10数本抜歯となりました。
3本残ったといっても歯茎が溶けてしまっているため、骨折をする恐れがあり残さざるを得なかったそうで…
上顎はすでに折れていました。

今はお口が気になるようですが、ごめんね。
もう少し頑張ろうね。

血液検査で血糖値の値が低いこともわかったので、栄養価の高い食事を心がけて、今まで以上にお食事timeを楽しもう 飛び出すハート


これだけの医療処置が行えたのも、多くの方のご支援のおかげです。
ありがとうございます おねがい

また協力病院であるガイア動物病院さんにも、
心より感謝申し上げます。
費用面、さらに13歳という高齢であるオセロちゃんの体の負担を考慮し手術方法を検討してくださいました。
ありがとうございます。



そして教育係のまきさん!
先生の説明に付き添っていただきありがとうございました!とても心強かったです 泣

まきさん預かりのエルサちゃんはちっこの検査、問題なかったようで良かったね おねがい 
まきさんにベッタリで、お顔を隠してる姿がたまらなくキュートでした ラブラブ


オセロさん術後日が浅いため絶好調とはいきませんが、ちょこちゃんが文字通り「支え」となり寄り添ってくれているのでみなさまご安心ください 爆笑



抜糸は3週間後です!



サムネイル

 🍀 オセロちゃん (仮名) 🍀


・ミニチュアダックスの女の子

・年齢 13歳

・体重 4.9キロ

・虹彩萎縮

・血液検査済

・フィラリア(ー)

・便検査済

・ノミダニ駆虫済

・混合ワクチン接種済

・マイクロチップ装着済

・避妊手術済

・乳腺腫瘍·腫瘤切除済(病理検査中)

・抜歯・スケーリング済


今後の医療

・狂犬病ワクチン接種

 

2022年11月4日

埼玉県動物指導センターより引き出し

   

募集開始まで少々お待ち下さい🙇



サムネイル

☘️ ちょこくん (仮名) ☘️


・トイプードルmixの男の子

・年齢 推定7歳

・体重 

 4.5㌔ →4.7㌔ →4.8㌔

・血液検査済

・フィラリア(−)

・便検査済

・ノミダニ駆虫済

・混合ワクチン接種済

・マイクロチップ装着済

・去勢手術済

・スケーリング済

・狂犬病ワクチン接種済


脳疾患の心配があります。

お留守番の少ない、

大人のみの静かな環境を希望します。


募集対象地域は、
埼玉・東京・茨城・千葉・神奈川
埼玉県坂戸インターより1時間半程度
とさせていただいております
ご了承ください


チャリティカレンダー予約販売中です
皆様が寄せてくださったお気持ちは 
アグリっ子だけでなく、愛護センターにいる子にもお届けさせていただきます ☺️✨