最近まで、夜寝る時には部屋をきっちり片付けたいタイプだった。




洗い物もシンクに残ってるのがとても嫌だったし、乾いた洗濯物が残った状態で寝るのも嫌で、できる限り片付けを終えてから寝るようにしていたふとん1





しかし、いつもお風呂上がりぐらいには私のHPはゼロに近づく真顔

そこをなんとか気持ちを奮い立たせて家事に勤しんでいた。




そのことで気持ちに余裕がなくなり、子ども達にもイライラしてしまいがちだと気づいた。




そんなこんなで、夜に全てやる!っていうのをやめてみたにっこり

朝起きてからやる。





これが意外にいい。

そういえば、ひろゆきの本で読んだけど、その日のうちに頑張ってやるぐらいなら、頑張らず翌日やる方がよほど良いと。





確かにそうかも。

そりゃ全部スッキリ片付いて寝るのも気持ちいい。

だが!イライラしたり疲れてるのに、わざわざ名もなき家事に勤しんで憂鬱になるくらいなら、寝た方がいい。




ということでも本日も色々諦めて寝室へやってきた魂が抜ける

また明日の朝からゆるりと片付けようにっこり




お付き合い頂きありがとうございましたにっこり