ふらつき症候群疑いにより、後脚が完全に麻痺してしまったりんちゃん🦔




自分の動かない脚を治そうと、噛む様になり、だんだん脚が短くなってきてしまいました。




臭う様になり、恐らく骨が出てしまっているだろうと。感染症を患うと致命的なので、悩みましたが、後脚切断術を決意しました。









後脚を引きずって歩いてるけど、やっぱりなくなるとバランス崩すんじゃないかって心配になる。



まだ1歳のりんちゃん🦔試練が大きすぎない?




4/12、手術の為朝1で病院へ。
















相変わらずの毬栗状態ですアセアセその態度はブレません(笑)




泣きそうになりながら、りんちゃんを預けました。




夕方お迎えに行ったら、初めて先生の前で歩いてました🦔(笑)




麻酔をかける度に、呼吸が止まってしまい、中々手術ができなかったそうです。無事に手術できましたが、呼吸が止まったままじゃなくて本当によかった…ぐすん









右脚は根元から、左脚は少し残してくれました。上手に歩いてくれたので、安心しましたぼけー



ただ、抜糸まで2週間あるので、気にして噛んでしまうと、感染してしまう恐れがあります。ちょっと気をつけて見ていかないと…と思ってます。








病院では何も食べなかったそうですが、家に帰ったら、大好きなミルワームもご飯も、すごい勢いで食べてました(笑)




これから徐々に、前脚も動かなくなると言われてます。動ける今、りんちゃんにとっていい環境作りができたらなぁと思いますキラキラ



回し車が大好きだったりんちゃん🦔脚が不自由になってから、登れなくなったので回せなくなりました。




少しでもストレスがかからない様に、考えていかなきゃなぁ…