年末から動けなくなってしまったココちゃん。




肺炎になってしまい、インスリノーマの大発作を起こした後も、経管栄養を2回した後、口から食べられる様になって、今でも、注射器からゴクゴク元気に免サポ飲んでますー照れ






{E19E5679-A85C-488B-A571-C27EEB2A3F10}






{1FFAEFD5-2455-4C38-97A4-241BA63283DA}




と、ここまで書いてたブログ。これは16日のココちゃんの写真です。ココは、先生が言ってた通り、戻ってきてました。




時には首まで上がるようになって、また歩けるように…って、リハビリもしてました。




来月、2月28日の誕生日は、8歳を迎えられるものだと思ってました。




危篤状態からの復活。すごく嬉しくかったのと同時に、寝たきりなのに生かしてしまった気がして、ココにとって、本当に良かったのか…と言う葛藤がありました。




でもココは、生きたい!と言ってるかのように、たくさんご飯を食べてくれて、薬もしっかり飲んでくれました。




おシッコもたくさんしてたし、ウンチも出てました。私の顔をペロペロ舐めてくれるまでになりました。




安心しきってた。




1月18日、朝、いつもの様に注射器で免サポを飲ませて、おシッコ済ませて、「行ってくるね。待っててね。」って、チュッチュッして、ギュッと抱きしめて出かけました。




仕事から帰って、ココをのぞいたら、硬直が始まってて、爪もチアノーゼがきてて、ま紫になってました…。





待っててね って言ったのに。




本当に、マイペースな子なんだから。




いつも突拍子も無い事をするのがココちゃんでした。




登れるはずのない高い本棚の上に、壁を上手に使って登って降りられなくなってたり、隠れられるはずのない狭い所に無理やり入ってみたり。




次の日、チビマリモの用事で休みをとってました。ココの為にとった休みじゃないよ…。









{7D44EFC4-F9ED-41EF-81C5-DEB39DFD429D}





穏やかな顔してくれてたのが、幸いです。低血糖でそのまま逝ったのかな…。




朝、ブドウ糖も飲ませていけば良かった…。




{18AEA04F-8E8F-48F2-AB0A-DF16753E813C}





ココちゃん、本当に本当に、よく頑張ったね。最期の最後まで、ママのお顔をペロペロしてくれてありがとう。




逝く時に、側にいてあげられなくてごめんね。




大好き。ずっと大好き。




明日、1月20日の13:30過ぎに、ココちゃんは天国へ行きます。体が私の手元から遠ざかるのは辛いけど、無事にココがお空で、モカとレオに会える様に、願ってます。




8月にレオを見送ったばっかりなのに。仕方ないよね、同い年だもんね。レオが少し急いじゃったけど。




ココ、7歳10ヶ月21日のイタチ生。お疲れ様。