この間は、レンとこはくの体調不良で病院に行きましたが、今度はレオくん…(´□`。)




最近は、ココがインスリノーマとなり、ココにばかり目がいってました。ココが重症低血糖にならないように、そればかり気になってました。




私がいると、おやつをねだりに来て、その後よく遊んでたレオが、ご飯とトイレ以外起きて来てなかったのに、全然気づいてなかった(´_`。)




むしろ、6歳5ヶ月で、年取ったなぁ、よく寝る様になったなぁなんて思ってたぐらいでした。





ライをお迎えして、レオにご対面させてた時かなぁ、抱っこしたら骨が当たる感覚。痩せたなぁなんて見てて…んっ⁉︎  ハゲてる( ̄□ ̄;)




最近やたら痒そうにして、頻繁に掻いてるのは知ってたけど、フェレット特有のオーバーリアクションだと思って気にしてなかった〜💦まさかの脱毛((>д<))




モカの時は脱毛があって、でも副腎自体はそんなに異常なく、一応リュープリン試したら毛が生えてきたって事で、副腎疾患と診断され、毎月リュープリン注射してました。




そう言えば、最近のレオは元気ないなぁと気づき、頻繁に抱っこしてたら、2、3日体が熱かったので、発熱していた模様。病院に行った時は、体熱感もおさまってました。




病院に行ったのは、1月13日。レオは、エコーと血糖測定をしてもらいました。血糖は異常なし。




エコーは…リンパ管が張っている。左の副腎が腫れている。との事でした。コロナウィルス感染の可能性と、副腎疾患の可能性。




ライが来たばかりという事もあり、ストレスも考えられるのと、風邪⁉️の可能性もあるので、ちょっと様子観察する事にしました。




{88A8B5D7-FFEB-4200-9E2C-9C64480AD496}






{007CD570-1DCC-4B64-AB2C-44B0B316C836}






{E4BA8CD8-5DEC-4D56-A4A6-F05335C8F0BC}






{F13386AF-31A2-46C2-8101-11BE0049B879}



体重も1㌔あったけど、950㌘に減ってました(´_`。) 病院行った日ぐらいから、ちょこちょこ起きてくる時間も増えて、今も、おやつをねだりに来てくれる様になったので、本当に嬉しい( ´艸`)




コロナウィルス感染…初めて聞いたけど、命に関わる事はないみたいなので、安心(*´Д`)=з




後は副腎疾患が否定できればいう事ないんだけどなぁ。腫瘍でない事だけ願いたいな。




ついでに、新入りライも病院へ。なんとなんと( °д°)
耳ダニ発見〜💦という事で、あまり関わってはいないけど、ケージ越しの対面はしてるので、我が家のチビ達みーんな、ダニ治療する事になり、痛い出費となりました(T_T)




{C8EB5EAA-222F-4D6C-BCB5-C947FDE64133}
さくら『あー、かゆいかゆい』





{C97791A3-930C-44DA-AED2-AEDD155B1067}
ペロペロ





{B90E8B58-7417-4374-97DD-9D2209731EE4}
こはく『えっ⁉︎ ダニ⁉︎』





{B5DFAA55-145A-4DDA-B228-353029589B23}
レン『(@ ̄ρ ̄@)zzzz』





来月、ココの薬をもらいに行くので、その時までレオの脱毛が続いていれば、また診てもらおうと思います。



あ〜(*´Д`)=з次から次へと…。みんなシニア世代だから、覚悟はしてたけど、くる時は一気に来るんだなぁとやや落ち込み。




今まで何もなく、元気だけが取り柄だったレオまでも病気の疑いが出たので、今回はちょっとへこんでしまった私です。




みんなが幸せに暮らせる様に、これからも精一杯手助けしていこうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ