私が独身時代に初めてお迎えした、大事な大事なモカ。





いつまでも一緒にいられると思ってた。






{BD097CE1-F19C-495A-AAA4-E8EE4617A173}





目が出てきて、眼圧が高くなったり、副腎疾患にかかったり、病気はまちまちあったけど、元気だったから、ずっと一緒にいられると信じてた。





{68E41749-FC5E-4ABF-8A77-310064FCFD12}





頭では、命あるもの、いつかは死ぬんだって分かってるつもりだったけど、勝手に、モカとはずっと一緒にいられると思ってた。





{DE209F85-5DC7-43DD-938F-934A3A2C5AF7}





インスリノーマになってしまい、7歳過ぎてから、低血糖発作が頻繁に起こる様になり…。





{035B6CDB-E5EB-4B2E-9479-9BC8AE4980B7}





そして唾液腺種ができ、そのすぐ後には血管肉腫になり、私のかわいいモカのお顔が、どんどん変化していった。





{A825838B-C205-4DE8-881A-A03B0C5049D7}





それでも私にとってはかわいいモカで、かわいい息子である事は変わりなかった。





{6B8496C5-41E8-474F-8ADD-0A80AC25E6B2}





どんな病気になっても、今夜が峠だよって言われても、いつも奇跡を起こしてくれてたから、ピンとこなかった。




だって、今夜が峠って言われてから1ヶ月は頑張ってたし、インスリノーマの大発作を起こしたら2.3日で亡くなる事が多いのに、モカは1週間も頑張ってたくれたから。





{064ABF7F-2B3E-45B9-8263-F9098B6568BA}





そんな時でも、まだ一緒にいられると信じてた。





{1302F191-7C65-4078-884A-3A79652657F8}





8月22日、モカがお空に逝ってしまった時でも、ピンとこなくて、しばらく涙が出なかった。




モカがいない生活…もう1年たちました。




お空で元気にしてますか?




モカに会いたい。




お盆だったよ。帰ってきた?ちっともモカの気配がなかったけど…。




一周忌だよ。また帰っておいで。