もうモカの四十九日となりました。



今だに受け入れられてないのか、よく分からない状態が続いています。モカはどこかに預けていて、そのうちヒョッコリ帰ってくるかのような気分です。




ペットロスって言葉は聞いてたし、想像もしてたけど、なんだか想像以上の思いです。やっぱり体験してみないと分からないものですね。





ふと、チビまりもに、『ねぇ、何でモカがいないんだろう』と言うと、『モカは上にいるでしょう。上で寝んねしてるんだよ』って言われます。




今年4歳になるチビまりも。私が、『モカがお空に行っちゃった…』なんて泣いてたのをちゃんと聞いてるんですね。




私が空に向かって、モカー‼︎って叫ぶと、同じ様にモカー‼︎って叫んでくれます( ´艸`)




毎日、朝の挨拶に始まり寝る時の挨拶までチーン🔔と鳴らして、モカに挨拶してます。




時々、モカにお供えしてあるミニトマトとか、盗み食いしてますけどね( ̄ー ̄;




涙の回数は減ってきたけど、まだまだ自然と涙が溢れてくる事があります。ふとした時にモカが頭をよぎり、涙がでます。




モカに心配かけちゃいけないけど、でも仕方ないよね。それだけモカが大事だったんだもん(。・ε・。)





さくらとの出会いは、モカが『もう泣かないで』って意味を込めたプレゼントの様な気がします。何となく、そんな声が聞こえました。





これ、モカが療養中で動けなくなった時に、キャリー生活にした時の、キャリー外野の状態です。
{0F790422-BFB5-4488-BAB0-910355EDF6BE:01}



冷房で体が冷えやすかったから、タオルケットを全体に被せた、そのたるみでココレオレンが寝てたのには笑えました( ´艸`)



心配してたんだと思います。中も覗いてたし。数日したら安心したのかいつもの場所で分散して寝てました。




懐かしいなぁ。




モカ




{8D5340D2-C5DE-4C4D-A257-00C81E0AF783:01}




本当に大きい頭でよく頑張ったね。




{ACD34199-3188-4217-A8E6-0F10F0A5E9FF:01}





{AE77B836-DCC6-4E5C-8FC5-2FB32CEAFBBC:01}




いつまでもいつまでも忘れないよ✨




また会う日まで。





{D913737F-248A-46DC-96BD-9CA0ADFE1802:01}