10月2日の朝5時頃だったかなぁ…




チビマリモにトイレで起こされ、寝ぼけながら2人でトイレにいたら、『お母さん、こはくが鳴いてるー。』と言い出し。




そう?なんて思いながらぼーっと待ってたら、外から何やら〝ミャーミャー〟と言うか細い鳴き声が。




まさか子猫⁉︎昨日大雨降ってたし、朝晩は冷えるからと、心配で外見るけど、どこかに隠れてて鳴き声のみ。



こはくと探すけど中々見つからず。




こはくの視線を追うと、子猫ちゃんがいたー!ので、食べ物を持って誘い出そうとしたけどすぐ隠れる(´_`。)




モカに子猫ちゃんを何とか助けてね、とお願いした直後、窓越しでお隣のお家の方と目が合い、会話でき、無事子猫ちゃんを保護する事ができました~(`・ω・´)ゞ




今までお隣の方とは、一度もお話しした事がなかったのに、モカにお願いした途端、お話までできて…なんだか運命感じますね




お隣の方は、ネコはちゃんが触れないそうで困っていたので、もしお話しする機会がなかったら、死んでたかもしれません。




{68C9D457-8AA6-4463-8CA7-10A0AB14BD59:01}




チビマリモさんは大喜びです





{F4DDC371-2107-4721-B191-1039D184D97F:01}




左頬?に怪我してました。





{C2995C7A-AA72-430B-A5F1-65DF8A328BDA:01}



かわいい~(≧▽≦)




保護してすぐにご飯を数口食べ、それからは私が帰るまでは何も食べてない状態。おしっこは、血尿。




こはくに比べると、鳴きもすくない💧




お水も飲んでないし…心配。




早速病院へ連れて行きました。かなり衰弱していて、おそらく膀胱炎による血尿。衰弱し過ぎて食欲なく、お腹がへこみ過ぎ。特に今の所も便や尿に菌はない。便はなかなか取れないぐらい溜まっていない状態(´□`。)





お腹がヘコみ過ぎて、事故による横隔膜ヘルニアを危惧されました。




点滴してもらい、レントゲンを撮ってもらい、レントゲンは異常なし。夜からは流動食を強制的に食べさせ、抗生剤のお薬を2回内服する事になりました。




事故じゃなくてよかった(*´Д`)=з





先生に、『頑張れるといいね』と言われるくらい衰弱してました(´_`。)




チビマリモと相談して、‘さくら’と命名しました。女の子です。




まだこはくとは一緒にできないけど、いつかこはくと仲良くしてくれたら嬉しいな。




頑張ろうね、さくら。きっとモカが守ってくれるよ。




先生に、『この子は人慣れしてるからこれだけ大人しいんだよ。野良猫なら、触るだけで威嚇するからね。飼われてた子だと思うよ。』と言われました。




こはくも人懐っこかったけど、こはくにしても、さくらにしても、捨てられたって事かなぁ。




詳細は分からないけど、なんだかなぁ…と思います。





この大切な命が繋がりますように。