早いもので8月28日、モカの初七日を迎えました。




まだまだ夢の中にいる様な気分です。




モカが動けなくなってから、モカに費やしてた時間がいかに多かったかが分かります。ものすごい手持ち無沙汰で、時間が余る…。




どんなに忙しくてもいいから、そばにいて欲しかったよ~‼︎なんて時々お空に向かって叫んでます。




モカは果物や野菜が好きな仔でした。今は思う存分、お供えしてあげれます。




フェレットバイトも大好きだったけど、インスリになってからは、禁止してましたので、これまたバイトもお供えしてます。




美味しいでしょ?モカ。




モカの調子が悪くなってから、夜中に何回か覚めてたし、だからと言って全然疲れなんてなかったのに、モカが旅立って3日目頃から、疲れがドッとでてきました。夜中に目が覚めるなんて事もなくなりました。不思議ですね。やっぱり気になってたのかな?





レオにのりうつったんじゃないかと思うぐらい、レオの行動がモカ化してきた気がします。




最近気になるのは、レオがモカを探しているのではないかと思う時があります。




よくレンと寝てますが、そんなレンの匂いを嗅ぎまくり、『ちがう!』みたいな感じでウロウロ・キョロキョロしてたりします。




もしかして、モカを探してるのかな?と。




大きい発作を起こしてから、寝たきりだったモカのそばには、みんな近寄らなかった。ココだけ、時々様子見にきてたけど。




モカが好きだった場所で、今はレオとレンがよく寝てます。モカが何とか動けてた時でも、頭の大きいモカがそこで寝てた時は、そう近寄る事はしなかったレオとレンなのに。





いるのと、いないのとでは、そばにはいなくても違うものなんでしょうかね。





モカがよく、トイレに間に合わなくて大変な事態になってた時は、同じようにトイレの粗相が多かったココ・レオ・レンなのに、今はぐっと減り、ほぼきちんとできています。




私達が帰っても、中々起きてこなかったココが、最近はすぐお迎えに来てくれたり。




偶然にしては、重なりすぎてる不思議な行動。みんなそれなりに葛藤したり受け入れたりしてるのかな?




私の心配なんかもしてくれてるのかな( ´艸`)




モカにお花を頂きました。
{426362A8-8133-46CE-8663-934DC5430651:01}



ちょるさん・kuriginさん、その他いろんな方達から…。




本当にありがとうございました。




まだまだ突然泣いてしまう事が多々ありますが、少しずつ受け入れていけたらなぁと思います。




モカに心配かけちゃいけないし。ね、モカ。





まだまだ頭の大きい頃のモカしか思い出せません。あのかわいい頃のモカを思い出せたら、きっと受け入れられた証拠なのかもしれない。




{509A6498-B200-459D-91B3-16017B589CE3:01}






{BEA8AD55-D0F3-4E08-8FA3-3C02F3C86493:01}





この頃のモカを思い出せるようになるといいな。