モカの頭がどんどん腫れ上がり、中からの圧迫もひどく、右目は、鼻の方へ押し込まれ、眼球はほぼ見えない状態になってしまいました。




モカも見えてないと思います。



頭も重いので、移動する時は頭を引きずる様に数歩ずつしか歩けません。



昨日からは、ほぼ動けなくなりました。



それでも、高カロリーパウダーの流動食やお薬は頑張って飲んでくれてます。



モカの頑張りには、本当に脱帽です。



毎日モカと過ごしてて、毎日葛藤してます。



私がモカにできる事。



もしかしてモカは、私を残していく事が心配なのかなぁと思えてきました。



モカは私の全てを知ってる子…結婚前からずっと一緒にいた子で、泣き虫の私を知ってるから、心配なのかも。と思ったり。



最近ヨタヨタ歩いてて、抱っこすると落ち着いて寝ていくモカを見てると、私を探して動いてるの?と思ったり。



本当は、一日中モカを抱っこしていたい。モカのそばにずっといたい。仕事なんて今はどうでもいい。と本心では思ってるけど、現実はそうはいかない。



本当は痛いのかな?モカはどうしてほしいんだろう…



毎日毎日悩んでます。



頭が重いから、トイレをしたくて動いて、途中ででてしまい、自分のウンチを頭で引きずりながら移動してし、力尽きてその上で寝てたり…。



仕事から帰ってから、体を洗ってあげるけど、体を洗われる事が大嫌いなモカだから、それがまたストレスになってるよね…。



でも、ケージで過ごすのは嫌うモカ。その辺りの悩みも答えが出ない…。



毎日モカを見てると涙がでます。モカの前では泣きません。



モカ、至らない母だけど、モカの為なら頑張るからね。




{18151EBC-B1DF-4887-A638-A68B352508EB:01}





{A4E86056-BB15-40CF-9448-8FA72F7279F7:01}