{9AFEE549-DD56-49E7-B986-32E6081AE519:01}




昨日、寝る前のモカ。




朝2時過ぎの事でした。隣でドンドン音がしました。




何かあっても対応できる様に、モカを横に寝かせてますが、しばらくドンドンという音が夢なのか現実なのか分からず。




ハッと目を覚まし、モカだっ‼︎と飛び起きました。




モカが入ってた寝袋が、寝袋ごと跳ね上がってる状態。モカが激しく痙攣を起こしてました。




どうしていいのか分からず、ボー然とモカを抱きしめてました。



低血糖?と思い、祈りながらバイトを歯茎に塗り込み、薬を口に入れましたが、飲む事ができず。



ビクンビクン動くモカの全身を抱きしめる事しかできなかった。



このまま逝ってしまうの?もうこれ以上苦しめないで!という思い。



20分経っても全身痙攣がおさまらず、しまいには子犬の様にキャンキャン鳴き出しました。



相当辛かったんだと思います。



最後に、キャン!と大きな声で泣き叫んだ後、呼吸は荒いものの、静かになりました。



そのまま朝を迎え、お薬をゴクゴク飲み、高栄養パウダーの流動食をペロリと食べ、シリンジでお水をゴクゴク飲みました。



今は、頭が重くて水が飲めないので、シリンジでのんでます。



モカのこの頑張りはどこからくるんだろう。ものすごい驚いてます。




{67202AD2-21C6-46B4-9675-41E67EF305D8:01}



病院に向かう最中のモカ。



痙攣止めの薬がないか、酸素部屋で過ごした方が楽なのか、相談しに行きました。



低血糖が原因の痙攣発作だと思うので、薬を3回に増量で固定。酸素は、顔・鼻色が良く貧血ではないので、酸素部屋で過ごしても変わらないと思うとの事でした。



先生に、『ご飯を食べるのは、生きようとしてる証拠』と言われました。



モカの頑張りに涙が出るけど、モカが頑張る以上、楽に過ごせる様に私も頑張ろう。




{D34C32D6-8DDC-4423-B361-5E2D078D28D2:01}




帰ってからは、レンに押し潰されながら寝てました。



{DDB4F721-D650-439C-B319-A897F934ADBF:01}




一緒に寝てくれるのは、心強いよね。