ここ数ヶ月、すごくモカの老いを感じます。



我が仔なのに、私より早く老いる。



毎日とっても切なく感じます。



右頬は相変わらず。



上から見てみました。
{540A78E3-626D-4E3A-AC67-E52DFA8BAF03:01}





{9AEF902B-5B6B-4A7F-B33A-26F0F6255CE5:01}




なんか…もう頭なのか顔なのか全体的に右半分が腫れてる感じ(´_`。)



最近特に感じる老いはトイレです。



モカはきちんとトイレをする仔でした。


頑固なので、シートを置いてある場所にするというよりは、自分でトイレの場所を決めて必ずその場所でトイレをする仔でした。


それがここ数ヶ月は、9割方はずしてます。


ご飯場所でも真ん中にう◯ちをしてる事も多く、今まで絶対なかった事だったので、としては中々のショックです。




今日も、
{EC6EEF2B-61CD-4734-BCDF-5D46AEC79982:01}



もう足に力が入らないみたいで、ほぼお腹をつけた状態でオシッコをしてしまうので、




{C8358D61-BE59-4BAD-BFF2-14464CD4A7FB:01}


(´д`lll) 



このままズルズル引きずりながら歩いている事が多くなり、仕事で家にいない時は、大変な事になってます。







そして、最近このようにすごくキョロキョロします。大好きな高栄養パウダーが近くにあってもキョロキョロ…眼が見えにくくなってるのかなーと思います。



チビマリモの声が入ってます💧)




そしてこの様によくシッポをピクピクさせてます。




何か病気が悪化してるとかそんな印象ではないので、ただ老化現象なんだろうなって思ってます。



{55921F56-771F-4F59-85BF-44FE23F682AE:01}



ひたすら寝てる事も多く、私が仕事の時は、ご飯も食べず、水も飲まず寝てる事が多いと思われます。


現在7歳7ヶ月。小さい頃、おねだりで私の足を登ってたのが懐かしく思います。



全てセットされてるアトラスで寝やすい様に整えて寝かせても、やっぱりいつも通りの適当な場所がいいみたいで、すぐ出てきちゃうモカ



トイレは外すものの、頑張って行こうとした形跡があって…さらに切なくなるんです。



モカはどう思ってるのかな。モカと話せたら気持ちが聞けるのに。なんて、よく思います。



これからも一緒に頑張っていこうね、モカ