今日、モカは病院に行きました病院



前回の受診で、右頬の腫脹を穿刺してもらい、


唾液腺の破裂が原因の腫脹だった事が分かり、


粘液のドロドロしたものが多量に取れました。


それから2.3日もしない間に以前以上の腫脹となってしまったモカの右頬。




{B3046F3F-36BB-4AE1-B8D9-56274272CFFD:01}


これは土曜日、病院に行く前日の状態です。


目の位置まで変わるぐらい腫れてしまい、


痛いのかどうなのかすら分からない。



その延長線上なのか、リンパまで腫れてしまいました。


今日はまた、前回同様のドロドロしたものを出してもらい、


穴がふさがらないように、


ホチキスで穴を確保して、


唾液が流出できるようにしてもらいました。


このホチキス、痛くはないそうですが、


ただ見栄えが悪いので、先生は気にしてくれましたが、


モカが少しでも色んな物が見えやすくなるならと思い、お願いしました。


{D5E1E973-C5B1-485F-B869-F98C10C6BABF:01}


かさぶたで、穴が塞がってしまう可能性も高く、そんな時は針で突くよう言われました。


「やれる?」と言われ、即答で「やります!」と答えた私。


モカの為ならなんだってやるけど、痛くない訳ないもんね。


と思うと、かわいそうな気もしますが、


やっぱりあれだけ顔が腫れる方が、辛い気がするな…。




{653CD1C7-E258-40F4-837B-73BE44E8A3F0:01}


スッキリ顔のモカ


{179B7514-0968-4E16-A36D-FE3B99C73DEE:01}


痛々しいけど。


やっぱり今日の診察でも、低血糖発作を起こしてしまいました。


ここの所毎回発作起こしてるなぁと思うと、相当のストレスなんだろうな。


待合ではゴソゴソ動いてたのに、診察台に乗って処置してる時はグッタリ。


ブドウ糖を内服したら、ものすごく元気に。


先生に、「なんだかんだと、この仔頑張ってるよね。」と言われ、本当にそうだなぁとしみじみモカに感謝しました。


もうダメかもしれない…と思った事が1回あって、


それからは毎日ドキドキしながら家に帰り、


爆睡してグッタリしてるモカを見て、心臓が止まりそうになりながら揺さぶり起こし、


あくびをした時に、安堵のため息をつく。


毎日この繰り返し。


モカに感謝。


今年の10月、8歳の誕生日を迎えるぞ(ノ´▽`)ノ