昨日寝る前にコーヒーと煙草でボーっとしてたら

ふと思い出した。

去年働いてた会社では3KMというのが

導入されてました。

どんなんかと言うと

会社で毎年30コの目標を設定して

それを手帳に書き込む。
(目標と達成するためにする行動を)

内訳は

個人×10 家庭(家族)×10 会社(社会)×10

んで、1年間その手帳を肌身離さず持ち歩いて

いつも目を通す。

これだけで目標が達成できるという

ドラえもんもびっくりな便利なツール。
(厳密に言えば目標の設定の仕方とか色々あるんんだけど)

仕事でも毎朝の朝礼で黙読する時間があった。

嘘っぽいけど、よくあるもんやけど、

モカはかなり達成できた。

達成率は70%くらいあるんちゃうかな。

いつも目を通してるから

潜在意識の中にすりこまれて

その行動をとるみたい。

せやっ これやん!

会社辞めてからこの手帳も持たんようになったし

見ることもなくなったから

どんな目標を掲げてたかも忘れてる。

今ただ生きてるだけの毎日なんは

目標を失ってるからや!

去年までは目標達成する為に

毎日頑張ってたもん。

そーや そーや

やった 脱出できるかもー

ちょうど2ヵ月後の6月に30歳という節目の歳になるし

30代に達成させたい目標を作ろー

とりあえず今日から2ヶ月かけて

30~31才までの1年間の目標を作りまーす。

なんか楽しくなってきたかもw