ここ最近 毎日が穏やかに過ぎていってます。

去年、結婚が決まる前はモカは販売員をしてました。

そん時は忙しくて、全然時間がなくて、

いっつも時間がほしー

って、思ってました。

で、結婚が決まって

色々な事情からこのまま販売員を続けていくのは

難しいという結論に至り

今の設計士という道を選びました。

今の仕事は朝9時~18時まで。

残業しても1時間くらいかな!?

で、土日祝日が休み。

すっごい時間が増えました。

で、2月からNと暮らしだして

生活リズムも規則正しくなったし、

栄養のバランスとかも良くなったと思います。

ここまでは良いことづくしですよね。

たぶん 回りから見ればすごい幸せに見えると思う。

実際 この不景気の中

仕事があって、

時間もあって、

Nが傍にいてくれて、

他に何を望む?

恵まれているのはすごいわかってます。

ただ・・ 足りないんです。

今の生活の中に刺激が全然足りないんです。

「ご近所物語」の主人公、幸田実果子が

人生で必要なのは

「やる気」と「刺激」

だと言ってましたが、

実際、僕もそー思います。

その刺激が足りないんです。

刺激がないからやる気もなくなってきます。

販売員してた頃の方が

いっぱい本読んでたし、勉強してたし、

遊んでたし、仕事も結果出してたし。

なんか、ちゃんと生きてた。

今は穏やかというか、

ただ毎日がスーーーーって

過ぎ去っていってるだけの気がする。

ただ生きてるだけ!? 

これじゃあかん!

ドキドキやワクワクは

そこらじゅうにあるはず!

ただ自分がそれを

見つけれてないだけ。

感じれてないだけ。

視点を変えよー。

捉え方を変えよー。

思考を変えよー。

手法を変えよー。

全ては自分次第。

なんとでもなる!!

そんな感じの心模様です。