東京は朝から凄い雨☔
 
今日は一日インドアだな
 
身体も休めたいし✨
 
明日は楽しみな2回目のよもぎ蒸し飛び出すハート
 
芯から身体を温め癒してこよう
 
 
 
🥀きのうのお昼ごはん日記
 
 
 
 
 
スーさん食パン🍞でチーズトースト
 
帰り道の上十条のお豆腐屋さんで買ってきた、木綿豆腐と油揚げで作った味噌汁が美味しくて照れ
 
いつも食べてるスーパーの豆腐や油揚げはなんなんだ❔…と疑問に思うよ
 
 
明治堂で買った黒糖蒸しパン💗
 
何度食べても嬉しくなる美味しさ爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ごはん日記は以上ウインク
 
 
 
花婦人科での結果は
 
加齢により、デリケートゾーンの自浄作用が無くなり、大腸菌などの菌が膣から入り易くなり、膀胱炎にかかりやすくなってるそうだ
 
ショックだったな…
 
清潔にしてるし、なんだよ大腸菌ってさぁあせるあせるあせるガーン
 
 
カサつきや乾燥をやたら強く感じたり、頻尿や、排尿後の残尿感があって不快だったのは、膀胱炎になってたから余計に感じたそうだ
 
 
医師がセフゾンカプセルを4日分処方してくれた
 
 
あと、乾燥カサつきの対処法は、ホーリンV膣用錠を週一回だけ使用するよう指示された
 
やはり、ホルモン剤なので、年齢的にこれ以上多いと色々な副作用が出るそうだ
 
 
今は、嫌な残尿感は消えてくれたよ音譜
 
 
ホルモン剤の効果についてはまだ実感がないかな
 
 
まぁ、フェムケアについては気長にやっていこう
もちろん、医師の指示のもとでね
 
 
今回私が強く思ったのは
 
 
YouTubeや雑誌などを観て、自己判断でフェムケアをするのは止めた方がいいということかな…
 
 
あと、🥀フェムケアは、出来れば、閉経前から日常的にするのがいいね
 
まぁ、私達世代は今のように情報過多ではなかったからねぇ
 
だから今の人達は情報が多すぎて、情報に踊らされ振り回されて大変だね
 
間違った情報やいいかげんな情報は山ほどある時代だもんね
 
 
65歳になり慌てて始めても、出来ることには限界がありそうな気がしたからショボーン
 
 
私、三人の子供を出産した後、20代~30代頃、若いのと暑がりだったのとで、冬でも、素足にサンダルで過ごしていて、よく母に、冷やすと年取って苦労するわよと注意されてたなぁ~
 
 
冷えは万病の元っていうもんねぇ~
 
 
 
ま、ぼちぼちやっていきますよニコニコ