8時半に寝て6時に目覚めた照れ

布団を干したので気持ち良かった音譜






朝珈琲が美味しい飛び出すハート


私メンテナンス✨で、よもぎ蒸しから始まり、フェムケアを再度スタートした

まずはデリケートゾーンソープ








今まで、無添加固形石鹸をネットで泡立て洗っていたが、サンドラッグでこれを買って使ったら、刺激を全く感じず柔らかい細かい泡が優しいし、少ない量でいいのが安心する

昨年夏あたりから、美容室で購入したリキッドを付けて頭皮ケアを始めてから、少なかった前髪が立ち上がり増えてきたので、シャンプー&コンディショナーの使い方を変えた

少ないシャンプーで一度洗い、コンディショナー少な目でなるべく毛先に付ける

これがとてもいいんだニコニコ オススメ✨



デリケートゾーンケアの話に戻そう


ソープで清潔にした後、フェムケア専用の、私はマプティを使用。

でも、私の使い方が間違っていたようなんだあせるあせるあせる

付けてはいけないゾーンに塗ってケアしていて、炎症をおこしていたようで…

ただでさえ、敏感肌になってるのに、ヒリヒリ感や不快感は増すばかり‼️

⚠️マプティは良いクリームなので誤解しないでね

板橋区で婦人科検索したが、男性医師が多かったし、土曜日休みだったので、
昔お世話になった、地元で、女医さんのレディースクリニックが診察🆗✌️だった

診察結果はやはり、萎縮性腟炎だった

前に私がブログに書いた、その昔、老人性腟炎と云われたやつね

そこに、間違ったケアをして傷が付き炎症を起こしていたようで…


膣内にホルモン錠剤を入れてくれた

気になる、よもぎ蒸しを続けていいかの質問には、温めるのが目的なら大丈夫とのことで安心した照れ





👆️これを処方された


次回は17日に予約

錠剤が合ってれば暫く使用することになるのではないかな

実際、錠剤を入れてすぐにヒリヒリ痛は消えた!

凄いなぁ~ラブ

やはり、心配な時は病院が一番だね✨


今回の私ケアを通じてあらためて、私の女性としての身体

トラブル無しで三人出産してくれた私の子宮さん✨に感謝

人より大きく大嫌いだった胸に感謝✨

私のデリケートゾーン✨

色々な思いが溢れてきた照れ

ありがとう❤️という気持ちで、これからは今まで以上に大切にしていこう

もう、若い頃のようなセクシャルなお役目は卒業したけど、これからは、私自身で優しくケアして、よもぎ蒸しや鍼灸などで温めて、人生最後まで大病をしないように整えていくんだ照れ


自分自身を大切にいたわる気持ち


大切だよね