最低限、週に一回は電車🚃に乗るマイルールを午前中達成したのでほっとした

都営三田線西台駅前に、ペコちゃんの不二家があるので、プリン🍮を買いに行ったら、「原材料価格高騰の為プリン🍮は作らないんですよ」とのことたが、他のケーキ作るにも玉子やミルクを使うのでは?な~んて疑問がわいたがまぁいいやニヤリ

せっかく保冷バックを持参したので、安くて美味しそうなお菓子を買った








ペコちゃんほっぺはお馴染みだが、

お店で焼いたカントリーマアムは初めてなので買ってみたよ




手作りは薄めだった

4枚食べて、半分はトースターで少し焼いてみたけど、どちらも美味しかった

期限が今日までってなんで?


なんか、プリン🍮が食べたいんだよ


近所にパステルという、板橋区では知られてるプリン専門店があったのを、すっかり忘れていたよびっくり

灯台もと暗しとはこれかぁ~

つれがお小遣いでおごってくれるらしいから、楽しみにしてよう🎵


本日の食パン🍞でお昼ごはん






黄金の食パンというネーミング





先日、娘が連れて行ってくれた↑ここのパン屋で買ったやつ





3枚切りでこの重さ

ちょうどよし!





午後の紅茶無糖の冷たいのを飲みながらね✨

黄金の食パン🍞、実は全く期待してなかったのよ口笛

しかし🎵美味しいのよ!


柔らかいし、香りもあるし


買った食パン🍞が当たりだと幸せ🍀


カルピスバター&ぬる蜂蜜付けて~✨


夕べは、おひとりさま晩ごはんだったから、次女のプレゼントのお茶漬けの素を食べてみた








意外と大きな鮭

味も美味だったけど、さらさら~って、流し込むご飯🍚は寂しいし、つまらないなぁ~笑

しっかり噛んだ方が食べた気がするんだよねぇ~


でもね、せっかくのプレゼントだもの、頂きますよウインク


今日の晩ごはんのおかずは、長女がプレゼントしてくれた✨豚の味噌漬け✨

楽しみだよ照れ