久しぶりのブログだ

 

ブログの始めから先月22日までのをアメンバー記事限定にした。

意外と疲れる作業だったから、毎日チマチマやっていた。

 

ホントは全部エイっと消そうかと思ったが、ひとつひとつ記事を読んでいたら、愛着が湧いてきて消せずショボーン

他のブログを登録したものの、やり方がいまいち理解出来ず断念したり…

 

そんなわけで、タイトルを変えて(何度も変えてか!)気分新たに、再度ブログをスタートしよう口笛

 

先週の土曜日に、いきなり購入して4年目の冷蔵庫が故障したガーン

 

生鮮食品や野菜やら牛乳やヨーグルトを大量に買って冷蔵庫にいれたばかりだったので、容赦なくどんどん溶けていくのを見るのがつらかったなぁ~えーん

 

GW中はメーカーが修理しないというので、仕方なく、食材全部廃棄したよ

しかし!私は学んだのですよラブ

 

もう買いだめ生活はしないと✨

 

近所に冷蔵庫代わりのスーパーが4店舗もあるではないか‼️

買いだめの方が無駄遣いになると今更ながら気が付いた‼️

 

これは、神様が私に気づきを与えてくれたんだと思ったよ照れ

 

そんな生活を数日間してたら、メーカーが昨日来て冷蔵庫を調べて、思いがけないことに、「五年保証中ですので、新品と取り換えます」と、嬉しい結果になったのよ🎵

 

明日、ヤマト運輸で配送される✨

 

毎日、氷を買いに行き、保冷ボックスに一日食べる最低限の食材を保管する生活は、まるで昭和に戻ったようで楽しかったが、やはり冷蔵庫は偉大だよ✨

 

65歳で、大切なことを学んだよウインク

 

 

今日は三田線で巣鴨へお香を買いに行った。

昨日は食パンを一斤買いに高島平まで、三田線に乗った

 

パート辞めたから、意識して電車に乗るように心掛けている

 

 

お昼ごはんは

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゥムッシュのモーニング食パン4枚切り+耳 バターと塗る蜂蜜少し

 

玉子と海藻と野菜の味噌汁

 

 

巣鴨の杉養蜂の塗る蜂蜜美味しいなぁ~

 

 

茂蔵で、ここ数日間欲していた

 

 

 

 

 

 

 

すずカステラという、パサパサする嘘っぽいやつ

 

でも食べたかった!

 

 

 

 

 

 

 

食べたいものはうまし!

 

 

そんなこんなの毎日でした