先日の母との会話中に、母の口から久しぶりに父の夢を見たと聞いてから、父のお墓参りに行きたくて、今日、お花を買い、お線香を持って、自転車をのんびり走らせてお墓参りしてきた。
 
曇り空がお墓に着いたら、パーっと晴れてお日様が出たので、父が喜んで歓迎してくれたんだと思う照れ
 
 
 
 
 
 
墓前でしばらくおしゃべりする。
 
今にも父の声が聞こえてきそうな…
 
わけないよねぇ~
 
でも、気分が晴々して、気持ち良く年を越せるなぁ✨
 
 
帰り道に、これで三度目になるパン屋さんへ寄り、食パンを買う。
 
 
 
 
 
 
 
天然酵母で長野産小麦ときび砂糖で作ったというパンを選び、6枚切りか8枚切りかを暫く悩み、8枚切りを選択するが、買って暫くしたら6枚切りにすればと後悔がジワジワ出てくる。
 
いつものことだが、こんな事で悩み、後悔するなんて、なんて、幸せなんだろうかと感謝するおねがい
 
 
今日のお昼ごはんは和食ごはんなので、
 
ひとり晩ごはん時にパンを食べよう!
 
 
 
 
 
 
 
夕べの残りのオムレツとめざし
 
背黒めざしはラスト。
 
 
比較的長距離を漕いできたので、甘いものが少し欲しいので、
 
 
 
 
 
 
残り少ないかりん糖を食べた🎵
 
 
かりん糖って、チョコレートと違って、ずっしり重量級の糖質の塊だから、食べていて心配になるお菓子だ!
 
本日も良き一日でした✨