パリでお買い物イロイロ。 | J'adore les voyages! 旅行が大好き♡

J'adore les voyages! 旅行が大好き♡

フランスを中心としたヨーロッパの旅行記と、愛犬との日々の記録です。

明日は朝から移動なので、実質最終日。

お土産やら自分用の買い付けやらで午後の時間を有効活用!

凱旋門から、まずは遅いランチをしにギャラリーラファイエットへ。

クリスマスツリーがないときに来たのはかなり久々。

いつものフードコートで肉を食らう。

距離が遠かったので英語の方がいいかと思ったけど通じず。

慌てるとフランス語が出てこない。書いてあったEntrecôte(ステーキ)で思い出し、saignan(レアで)SVP(お願いします)でお兄さんに通じました。そしたら「フランス語で通じてるよ!使えばいいじゃないのマダム!👍」的なことを言われましたが…

焼いてもらってる間にコーラを取りに行って戻ったら、副菜を聞かれました。フリット(ポテトフライ)とアビコヴェーハ(いんげん豆のソテー)で通じてこれ。ソースは白いので、前食べた時苦手な味だったのでやめてもらいました。シンプルに塩胡椒で。それにしてもすんごい大きさ。でもお肉のお味はよかったです!

そしてイロイロと購入したもの。

今回、カバンとかアクセとか服とか、あんまりピンとこなくてやめました。フィンランドでの免税も時間ないと思ったのもありますが。

 

モノプリ物品。今回のヒットはりんごのコンポートのチューブタイプ。子供がバスの中で食べてるの見て、何あれ美味しそうと思った次第。朝ごはんによろしい。もっと買ってこればよかった。

Luも足りなかった…またはよう行かねば。

ロイコのスープももっと買ってくるべきだった。何を考えていたのだろう…まあ、イロイロと旅記録が終わったら書き始めようと思いますが、婦人科系の疾患が最強に悪化し始めたタイミングだったので、体調がかなり悪いこともあって、判断力が鈍っておりました。この旅行全般。

レギューム(野菜)美味しかったです。ボンヌママンのクレープもバター感たっぷりで美味でした。サンミシェルは…ちょいと好みじゃなかったかも。モノプリのエコバックはばらまき用です。

ほぼ自分用。コーダリーが好きなのですわ。香りが。

そして今回のショコラはパトリックロジェとジャックジュナン。

そして持って帰るのが困難なこのタイプ!

スーツケースはこうなりました。

真ん中の赤いチェックのが梱包されまくったロジェ様。

おかげさまで無事に欠けることなく持って帰れました!フィンエアーよありがとう。

そしてこれ、スーツケース反面です。足りなかったと言いつつ全て買い付け物品で埋まっております(笑)

そしてもう片面。

ほぼ埋まりまして、後の少しのスペースは化粧ポーチとか。

帰りは大変ですが、預け入れのカバンは2つにします。折りたためるボストンバックに、洗濯物を詰め込んで預ける。なのでロワシーバス乗るのがいつも大変です(笑)

貴重品入れるポシェット、スーツケース、ボストンバック、機内用のグッズが入ったLサイズのLongchamp…ほんとにバス停のそばかタクシーでないと無理ですね。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとシルブプレ!

 


フランスランキング

 


フランスランキング