自分の大切な予定が仕事につぶされていく。


これで何回目?

何回いろんなこと諦めてる?

諦めた分、私は何を得たのか?


もうよくわかりません。




観覧車が今日も輝いていました。
何度も見て、何度も乗って、ゴンドラの中で涙を流したこともあります。
今日は下から眺めるだけにしました。
まあまあ遅い時間でしたし💦

「仕事なんだから仕方ないじゃん」

だれが最初に言い出したんだろう?
私は楽しい予定の時においしいもの食べたいなとか気に入ったもの買いたいなとか、そういう思いで仕事を頑張ってお給料をもらってると思ってるんですよね。
嫌な思いももちろんあるし、涙が出るくらい悔しいこともあるけど、耐えながらやってます。
世の人みんなそうで、なんの我慢もしてない人なんかほとんどいないはず。

私は、楽しいことのために仕事を頑張っているので、仕事に楽しいことが奪われるのが人一倍許せないのかもしれません。


横田 萌花