+ タイミング そして 感謝 + | moka style*    

moka style*    

ベランダガーデン・フラワーアレンジメント・DIY・手芸・雑貨収集etc
自分時間を楽しみながら・・・日々の出来事を綴っています。



7月も 終わりに近づきました…


7月の初めには 哀しい別れがあり…

気付けば もう1ヶ月が 過ぎようとしています


昨晩 映像のない 夢を見て…

私の耳元で 自分の名前を 何回も叫ぶ Mの声

その声に 驚き 目が覚めました






この1ヶ月

1週間 置きくらいのタイミングで 続けてオーダーをいただいて

お陰さまで お花に触れる機会を 与えていただき

本当に有り難く 感謝の気持ちで いっぱいです

ありがとうございます


自ら進んでは きっと 家事以外のことは 出来なかったし

泣いて過ごす時間が 続いていたと思います


ある意味 強制的に 制作することで

気持ちも落ち着き 自分がすべきことが 見えてきました







振り返れば 私の人生 

本当に タイミングよく 人に救われています


タイミングがいい… 

何となく 軽率に聞こえてしまうかもしれませんが…


落ちそうになると 引き上げてもらい…

手を差し伸べてもらい…

そこに 感謝の気持ちが溢れ そして 頑張れる

原動力は 何事に対しても 感謝できた時に 生まれるもの


感謝する… 

それだけで 人は 幸せになれる


私が 息子たちに 伝えたいことは ただ それだけ

それを 伝えるために 手を換え 品を変え することはあっても

根本に流れるものは 同じ

揺るがない 想い… 

これが 息子たちに対する 私の愛情


それが はっきりと見えた 今年の7月でした…

セブンの干支が 一巡して 13歳になり Restart です






この気付きも Mの お陰だね

丁寧に 誠実に 生きないとね

あなたの想い 無駄にしないよう 大切に過ごします