こんばんは。

 

ここ数日涼しくて、

クーラーなしでも過ごせて快適ですね照れ

 

 




金曜日にまた病院に行ってきましたえーん

 

先日の下痢で受診してから、

お薬を飲み切っても下痢が治まってたんですが

金曜の明け方に2回下痢(泥状便)。

さらに朝、嘔吐(胃液っぽいのと未消化フード)。

 

下痢が治まらなければ、

再診してくださいと言われてたので行ってきました。

 

 





病院に行くまでの間、

 

気づかない間に誤食した?

季節の変わり目だから?

雨でお散歩に行けない日があるから?

 

なんてもんもん考えてましたが、

 

 

先生にもかの調子についていろいろ聞いてもらった結果、

 

「フードがあってないんじゃない?」

 

 

(;・∀・)

 

 

(;・∀・)

 

 

(;・∀・)

 

 

そんなまさか…ガーン

 

と思いましたが、

いや、冷静に考えればそうなんだよね。

 

 

もかは2ヶ月くらい前に食物アレルギーの疑いといわれ、

フードを「シュプレモ 湖畔のレシピ」から「ロイヤルカナン セレクトスキンケア」に変えました。

 

病院で勧められた、アレルギー性皮膚炎のある子に

おすすめなフードです骨

 

 

変えてから2カ月以上経っていたのと、

「病院で勧められたいいフードだ」という先入観で、

まったく疑ってもいませんでした。

 

 

でも冷静に考えてみれば、

もかの下痢は明らかな消化吸収不良だし、

ほぼフードしか与えていないし、

誤食した可能性も極めて低いんだから、

はじめに疑うべきでした…ショボーン

 

 

情けない…

飼い主失格といわれても仕方ない…

 

フードを変えてから、

今まで朝1回だけだったウンチが、朝夕の2回になったりとか、

前より目ヤニが多いような気がするとか、

疑うべきポイントはいくらでもありました。

 

 




 

ひとまず、「ヒルズ 腸内バイオーム」という

大腸性の下痢にきくというフードを下痢が治まるまで食べてもらって、

おなかの調子が落ち着いたらまたフード選びを始めるということに。

 

 

またいろいろとフードを調べることになりそうですガーン

 

 





病院から帰ってからは、下痢止めのお薬も飲んで

元気満々なもかさんですトイプードル

 

ひとまず安心。

 

また来週に再診予約もしてきたので、

それまではお薬と腸内バイオームで

がんばろーう!