こんばんは。
ここ数日涼しくて、
クーラーなしでも過ごせて快適ですね![]()
金曜日にまた病院に行ってきました![]()
先日の下痢で受診してから、
お薬を飲み切っても下痢が治まってたんですが
金曜の明け方に2回下痢(泥状便)。
さらに朝、嘔吐(胃液っぽいのと未消化フード)。
下痢が治まらなければ、
再診してくださいと言われてたので行ってきました。
病院に行くまでの間、
気づかない間に誤食した?
季節の変わり目だから?
雨でお散歩に行けない日があるから?
なんてもんもん考えてましたが、
先生にもかの調子についていろいろ聞いてもらった結果、
「フードがあってないんじゃない?」
(;・∀・)
(;・∀・)
(;・∀・)
そんなまさか…![]()
と思いましたが、
いや、冷静に考えればそうなんだよね。
もかは2ヶ月くらい前に食物アレルギーの疑いといわれ、
フードを「シュプレモ 湖畔のレシピ」から「ロイヤルカナン セレクトスキンケア」に変えました。
病院で勧められた、アレルギー性皮膚炎のある子に
おすすめなフードです![]()
変えてから2カ月以上経っていたのと、
「病院で勧められたいいフードだ」という先入観で、
まったく疑ってもいませんでした。
でも冷静に考えてみれば、
もかの下痢は明らかな消化吸収不良だし、
ほぼフードしか与えていないし、
誤食した可能性も極めて低いんだから、
はじめに疑うべきでした…![]()
情けない…
飼い主失格といわれても仕方ない…
フードを変えてから、
今まで朝1回だけだったウンチが、朝夕の2回になったりとか、
前より目ヤニが多いような気がするとか、
疑うべきポイントはいくらでもありました。
ひとまず、「ヒルズ 腸内バイオーム」という
大腸性の下痢にきくというフードを下痢が治まるまで食べてもらって、
おなかの調子が落ち着いたらまたフード選びを始めるということに。
またいろいろとフードを調べることになりそうです![]()
病院から帰ってからは、下痢止めのお薬も飲んで
元気満々なもかさんです![]()
ひとまず安心。
また来週に再診予約もしてきたので、
それまではお薬と腸内バイオームで
がんばろーう!



