結局、腸内バイオームを食べはじめた2日目の夜中から下痢。
夜中1時間から3時間おきに4回。
そして日中排便なく、翌日も夜中だけ下痢。
うーん、何が原因なのか
わたしは夜中起きて下痢の始末して、
寝不足になっても翌日昼寝すりゃあいい。
でもこんなに下痢を繰り返してると、
もかのお腹とお尻がかわいそう
いろいろ考えたんだけど、
セレクトスキンケアも、
腸内バイオームもダメってことは、
二つのフードに共通する原材料がダメなんじゃないかと。
共通する原材料はいろいろあるけど、
割合が多くて疑わしいのは米。
そうだ、米をやめよう。
幸いにも、家には以前食べてた
アカナクラシックが残っていました
今日からセレクトスキンケアから
アカナクラシックに半量ずつ切り替えてます。
アカナクラシックに使われてる穀類は一種類で、
燕麦(オート麦)のみ。
ただこれは腸内バイオームにも入っていて不安なのと、
前にシュプレモ湖畔のレシピあげてたときがわたし的に1番調子良かった気がするのとで、
湖畔のレシピも小袋で注文。
Amazonなら翌日午前に来るのでありがたい
もしアカナクラシックでだめそうでも、
シュプレモという2の矢がスタンバイできました。
アカナクラシックとセレクトスキンケアを
半々で食べてもらった今日。
日中も夕方の散歩でもうんちなし。
昨日は23時ごろにうんちしたけど、
それも今日はなし。
夜中はどうかな。
今のところ、お腹キュルキュルしてる感じもしないし、
朝まで眠れますように

