こんばんは流れ星

ここ数日は雨が降りそうで降らない曇り

そんな天気が続くもかの住む地域です。



先日から続いていたお腹の不調ですが、
すっかり治っていますニコニコ


連日の深夜下痢で、
わたしももかも寝不足でしたが
ここ数日は寝すぎなくらい眠れていますグッ





先週末、下痢の再診で病院に行ってきました。


前回購入した腸内バイオームが合わなかったようで
下痢が悪化してしまったこと、

更にはアレルギーも悪化してしまったこと、

フードを変えたら落ち着いたこと、


お米がダメなんじゃ?と疑っていること。

全部お話ししてきましたよ。


フードを変えた翌日に消化器症状(下痢)になるってことは
めちゃめちゃフードがあってない、変えて正解。

ってことでした。


念のためということで検便もしたのですが、

悪玉菌が多いので、また些細なことで下痢するかもと。



改善する方法を聞いたのですが、

・抗生剤投与
・消火器サポート系のフードに変える


など。


抗生剤投与して一時的に悪玉菌が減っても、
善玉菌がうまく増えるとは限らないし、
抗生剤投与でまた下痢する場合も。

との話で、先生も積極的に勧める感じではありませんでした。



消火器サポート系のフードにする、
というのもわからなくはないけど…


アレルギーのことを考えると、
あれこれ穀類やらなんやらが使われているフードはちょっとなってもやもや



サンプルは色々いただいたんですが、
結局どれも開けてないです。


アレルギーの話をしたときに、魚系のフードを試すのもアリ。

なんて話があったので、今食べているのと同じメーカーの別ラインで
魚系の小袋を注文。

ほんとに、飼い主は都合の良いとこしか聞かないですよね…自分でも思う…宇宙人くん




アカナシングル パシフィックピルチャードです



今日からちょっとずつ始めてみました。


開けてみたら、めちゃめちゃ魚臭。

生臭いとかじゃなくて、だし粉みたいな匂い。
いいにおいですよてへぺろ


魚系を食べるのは(ほぼ)初めてなので
もかは最初、クンクンしたりなめたり疑ってましたが、


一粒食べたらボリボリいってました(笑)



今あげているアカナクラシックと少しずつ置き換えてみます。



アカナシングルはクラシックと違って、
穀物不使用・単一たんぱく源でアレルギーへの配慮はばっちりです。







ただ、今回試しで買った340gはチャックがついてないので、
保存がやや面倒なんですよね…もやもや

すぐ食べきる量だし、
とりあえず今日はクリップしとこニヤリ


別にグレインフリーにこだわりがあるわけじゃないんだけど、
色んな事に配慮されてるフードって、大体みんなグレインフリー説。


前回調子良かったような気がする、シュプレモ湖畔のレシピ
お魚系のアカナシングルパシフィックピルチャード
消化器に負担をかけない3回食。




さてさて、しばらくはこの体制で様子見です魚しっぽ魚あたま



鉛筆追伸




TRICK熱が再燃して、ドラマを見ているわたしを、
ペットステップに乗って邪魔してくれます。


かわいい♡