残暑厳しい8月ですね。
最近は夜のお散歩は
19時すぎに出発することが多いもか🐶です。
19時すぎても、まだそこそこ暑い(´・ω・`)
なのにもう真っ暗(´・ω・`)
8月末から9月にかけての夏の終わりが、
一番お散歩が難しい時期だと
勝手に思っております。
というのも、もかの住むあたりは田舎なので、
夜になると真っ暗_(:3」∠)_
特に家の周りは田んぼや畑が多くて、
なーんにも見えません。
そんな夏の夜のお散歩に欠かせない、
もかの夜のお散歩三種の神器がこちら
虫除け
懐中電灯
光る首輪
です!
虫除けは近代的なやつがお気に入り。
これをつけてると、ほんとに蚊に刺されません。
消し忘れにだけは注意。
懐中電灯はダイソーで購入したもの。
ランチャーライトさん。
コンパクトだけど十分明るい。
お散歩中に足元を照らす用なので、
100円で十分。
ダイソーはほかにもいろんな種類のライトがありますよ!
そして何より光る首輪。
真っ暗闇で真っ黒犬は見失いがち🐶
自転車や他の犬にも、
もかがいることに気付いてもらうために
かかせないアイテムです。
特に無灯火の自転車対策には、
自分で光るしかないので、
これが一番有効だと思っています。
点滅モードが目立つのでよき。
いろんな色や種類がありますね。
もかは白ですが実家のハナはピンクを使ってたり、
お友達は赤や青だったり、
レインボーカラーもあるみたいです。
ちょっとしたパレードみたいになってかわいい。
涼しくなるまで三種の神器とともに
夜のお散歩を安心安全に乗り切りたいと思います。
追伸✏️



