全国で続々と梅雨明けしてますね☀️


もかの住む四国も先日梅雨明けとなりました。




そして

梅雨が明けた瞬間、


夏が来た!



気温は軒並み30℃超え、

灼熱のアスファルト、

ワンコには厳しい季節です🐶




ここ数日の快晴続きは、

お洗濯にはありがたいんですが😂



体高の低い小型犬は、

アスファルトからの照り返しもキツい。








朝のお散歩、7時でもまあ暑いんです。



夜は19時でもまだ暑い。





ここ数日はアスファルトのお散歩を避けて、

ドッグランにも行ってます🐾




車で5分ほどの距離なんですが、

わたしは運転できないので徒歩で。


もかは……






バギーですヽ(・∀・)ノ




冬はあんまり乗らないけど、

夏場は大活躍のバギー。


(冬は何かとスリングが便利)


使うのは、2月に新幹線で帰省した時以来です。








以前はバギーの上で暴れていたんですが、

大人になったのか、

割と静かに乗ってます。






割と静かに…?



吠えなくなったのでよしとします٩(ˊᗜˋ*)و



もかの使っているバギーは、
コムペットのミリミリです🐶




少々お高いですが、
新幹線にも乗れて、
買って良かったと思ってます。





しばらかは早朝散歩とドッグランで

なんとか健康に乗り切りたいですね。




そんなわたしは

もちろん夏より冬が好きですヽ(・∀・)ノ




✏️追伸


バギーは玄関に出しっぱなしにすると
なかなかの存在感です。


でも明日も乗るし…
と思うと毎日出しっぱなしになる…