もかの住む四国も先日梅雨明けとなりました。
そして
梅雨が明けた瞬間、
夏が来た!
気温は軒並み30℃超え、
灼熱のアスファルト、
ワンコには厳しい季節です🐶
ここ数日の快晴続きは、
お洗濯にはありがたいんですが😂
体高の低い小型犬は、
アスファルトからの照り返しもキツい。
朝のお散歩、7時でもまあ暑いんです。
夜は19時でもまだ暑い。
ここ数日はアスファルトのお散歩を避けて、
ドッグランにも行ってます🐾
車で5分ほどの距離なんですが、
わたしは運転できないので徒歩で。
もかは……
バギーですヽ(・∀・)ノ
冬はあんまり乗らないけど、
夏場は大活躍のバギー。
(冬は何かとスリングが便利)
使うのは、2月に新幹線で帰省した時以来です。
以前はバギーの上で暴れていたんですが、
大人になったのか、
割と静かに乗ってます。
割と静かに…?
吠えなくなったのでよしとします٩(ˊᗜˋ*)و
もかの使っているバギーは、
コムペットのミリミリです🐶
少々お高いですが、
新幹線にも乗れて、
買って良かったと思ってます。
しばらかは早朝散歩とドッグランで
なんとか健康に乗り切りたいですね。
そんなわたしは
もちろん夏より冬が好きですヽ(・∀・)ノ
✏️追伸
なかなかの存在感です。
でも明日も乗るし…
と思うと毎日出しっぱなしになる…





