週末は近県から、
👓の弟くんが来ています🐾


もかはたくさん遊んでもらって嬉しそうです。




こんなご時世なので大した観光はできませんが、
近場をぶらり旅に。






朝は生憎の雨でしたが、

昼前には止んで晴れ間も見えました。



まずは屋島に景色を見に。






もかの写真しか撮っていませんでした😂


というのも、県外から人が来る度に
屋島に行っているのでこれといった感動がなく(笑)




暑くなってきたのもあり、早々に退散。

晴れた日だと天気が良くて、
瀬戸内の島々や瀬戸大橋なんかが見えたりするので、
もし行ったことない方にはおすすめですよ!


ワンコが入れる水族館もあります☺️
(現在改装中)






そのあと海を見に行こうということで、

庵治の方の砂浜に。








以前はだーれもおらずで、
砂浜を走らせたりしたんですが、


今日は海水浴のキッズや釣り客が多数いたので、
遠巻きに砂浜を眺めつつ。







近くには「セカチュー(世界の中心で、愛を叫ぶ)」のロケ地なんかも多数あって、
県外から来る方にはこちらもおすすめスポットです。




奥には小豆島がチラリ。

そういえばもかは小豆島に
連れて行ったことないな…

秋には行きたいな…







大して歩いてもいないんですが、
帰りの車ではお疲れでした。







明日で連休終わり。


雨なのでお出かけもできそうにありませんが、
👓とのんびり過ごせるといいね。





追伸✏️




鳩の巣を管理会社が見にきてくれました!


すでにヒナがいるので、
鳥獣法の関係で、撤去はできないそうです。


薄々ヒナがいると思っていたので、
あとは巣立ちを待つだけですね。


もかは鳩の巣には一切興味なしみたいです。