週末は近県から、
👓の弟くんが来ています🐾
もかはたくさん遊んでもらって嬉しそうです。
こんなご時世なので大した観光はできませんが、
近場をぶらり旅に。
朝は生憎の雨でしたが、
昼前には止んで晴れ間も見えました。
まずは屋島に景色を見に。
もかの写真しか撮っていませんでした😂
というのも、県外から人が来る度に
屋島に行っているのでこれといった感動がなく(笑)
暑くなってきたのもあり、早々に退散。
晴れた日だと天気が良くて、
瀬戸内の島々や瀬戸大橋なんかが見えたりするので、
もし行ったことない方にはおすすめですよ!
ワンコが入れる水族館もあります☺️
(現在改装中)
そのあと海を見に行こうということで、
庵治の方の砂浜に。
以前はだーれもおらずで、
砂浜を走らせたりしたんですが、
今日は海水浴のキッズや釣り客が多数いたので、
遠巻きに砂浜を眺めつつ。
近くには「セカチュー(世界の中心で、愛を叫ぶ)」のロケ地なんかも多数あって、
県外から来る方にはこちらもおすすめスポットです。
奥には小豆島がチラリ。
そういえばもかは小豆島に
連れて行ったことないな…
秋には行きたいな…
大して歩いてもいないんですが、
帰りの車ではお疲れでした。
明日で連休終わり。
雨なのでお出かけもできそうにありませんが、
👓とのんびり過ごせるといいね。
追伸✏️
鳩の巣を管理会社が見にきてくれました!
すでにヒナがいるので、
鳥獣法の関係で、撤去はできないそうです。
薄々ヒナがいると思っていたので、
あとは巣立ちを待つだけですね。
もかは鳩の巣には一切興味なしみたいです。





