昨日はトリミングでした✂︎
朝からうんちしてなかったので、
お散歩がてら歩いてもらって。
サロンは家から近いので
歩いても10分以内
なんですが…
途中でサロンに行く方向と気づいたみたいで
つっぱりが始まりました
ご機嫌な時は引っ張ってでも
サロンのほうに行こうとするんですが…
昨日は嫌だったみたいです
抱っこでいきました。
さてさてカット前はこんな感じ。
いつもはハサミ仕上げでお願いしてるんですが、
今回は暑くなってきたのでバリカンに挑戦!
もかの通っているサロンでは
バリカンだと刃は5mmか3mm。
今回は5mmでお願いしました
実は前回もバリカンを検討してたんですが
5mmという短さにびびってできず
でも調べてみたら刃が5mmでも
仕上がりは倍近い長さになるんですね
というわけで安心してオーダー。
カット後のもっちゃんがこちら!
お顔はいつも通り、テディベア風に寄せつつ
体は夏仕様です
肝心の5mmの体はこんな感じ。
触り心地にもふわふわ感が残りつつ、
見た目は涼しげで期待通りです。
ちなみに、もかのカットの
こだわりポイントは手としっぽ。
手先は汚れにくいように、
足バリ風に短めに。
尻尾はふわふわの長めに残してもらって。
👓はあまりの可愛さに、
「天使なんじゃない?」
と言っておりました
わたしはカット前のもじゃ美も好きだけどね
来月は8月の末で予約してきました。
まだまだ暑いだろうから、
3mmにチャレンジしてみようかな?
👓と要相談ですね
アパート上階の室外機置きで
鳩が巣作りを始めました
どうしたもんか…






