暑くなってきたのと、
ロックミシンを買ったのとで、

最近は天竺ニットでのtシャツ作りに
挑戦しています



今日は実家のハナに、
半袖のtシャツを作りましたトイプードル






前回作ったシャツは、
肩周りがぱつっとしていたといわれたので、
今回は違う型紙を用意。







こちらの本「いちばんやさしい 手作りわんこ服」の、3Lサイズを
少し補正して使いました。


ちなみにもかはMサイズを
少し補正して作っています。





明日送ったら、来週中には
着てる写真を送ってもらえそう照れ


近くにいれば、少しずつ調整しながら
サイズ合わせできるけど、
会うのは年に数回なので
なかなかそうもいかずもやもや



着やすくできているといいなラブラブ







今回ははじめてステンシルもしてみました照れ


1年以上前に買った
セリアの布用スタンプを使ったので
インクの出が悪くて…

若干薄い上に洗濯耐性が気になるところ。



315はハナの誕生日ですよ流れ星


次はちゃんとした布用インクを
買ってみようかと画策中ですニヤリ





鉛筆追伸



もかのお腹の調子は、薬を飲んで治ってます。

薬はあと2日分、
これで下痢が治るのか心配ですが
ひとまずは様子見ですね。