こんばんは![]()
今日もドッグランでたくさん走ってきたもかです。
もかはシュナウザーとプードルのMix犬なので、
毛質も何とも言えない中間です。
シュナウザーより柔らかいけど、
プードルのようにカーリーではない。
どちらにせよ毛はあまり抜けないので、
放っておくと絡まります。
ブラッシングは必須。
もかは2日に一回はブラッシングするようにしてるのですが、
ちなみにトリミング後は2、3日さぼりがち…![]()
3日さぼったぼさぼさちゃんがこちら。
あんまりぼさぼさに見えないけど、
触ってみると指通りが悪い感じ。
ちなみに絶賛片付けのお邪魔中![]()
さて、3日ぶりにブラッシングしたら
毛がみっちり![]()
こんなに取れました![]()
ブラッシングの様子を見ているパパ
は、
「大丈夫?もっちゃんハゲない?」
と心配してます(笑)
ふわふわになったブラッシング後は
ソファでまったりのもかでした![]()
もかの使っているブラシはこれ↓
![]() |
ドギーマン NHS 長毛用角型スリッカーブラシ S サイズ
720円
Amazon |
なのですが、
お顔は大きすぎてやりにくい![]()
お顔用のおすすめコームあったら教えてください!





