こんばんは爆  笑

今日もドッグランでたくさん走ってきたもかです。

 

 

 

もかはシュナウザーとプードルのMix犬なので、

毛質も何とも言えない中間です。

 

 

シュナウザーより柔らかいけど、

プードルのようにカーリーではない。

 

 

どちらにせよ毛はあまり抜けないので、

放っておくと絡まります。

 

 

ブラッシングは必須。

 

もかは2日に一回はブラッシングするようにしてるのですが、

ちなみにトリミング後は2、3日さぼりがち…ガーン

 

 

 

3日さぼったぼさぼさちゃんがこちら。

 

 

 

あんまりぼさぼさに見えないけど、

触ってみると指通りが悪い感じ。

 

 

ちなみに絶賛片付けのお邪魔中ニヤリ

 

 

 

さて、3日ぶりにブラッシングしたら

 

 

 

 

毛がみっちりびっくり

 

 

 

こんなに取れましたニヤリ

 

 

ブラッシングの様子を見ているパパメガネは、

 

「大丈夫?もっちゃんハゲない?」

 

と心配してます(笑)

 

 

 

 

 

ふわふわになったブラッシング後は

ソファでまったりのもかでしたzzz

 

 

鉛筆もかの使っているブラシはこれ↓

 

 

 

 

なのですが、

お顔は大きすぎてやりにくいガーン

お顔用のおすすめコームあったら教えてください!