今日は一週間ぶりの診察へ。
この間のお出かけ中に
木の枝か何かが目にぶつかったようで、
角膜潰瘍になっていたんです
シーズーとかパグとか、
目が出ている子がなりやすいそうですが、
その日はかなりはしゃいでしまっていたので
気づかずにぶつかっちゃったんだと思います。
とはいえ、もかはまだこども。
わたしの不注意です
一週間自宅で点眼をしていたんですが、
暴れてなかなかできず。
そんな中での再診日でした。
結果は、
まさかのエリザベスカラーデビューです
自分で触っちゃってるみたいで、
傷が大きくなっているそう…
最悪の場合、
失明もあり得るということで、
少しかわいそうだけどしばらくこれで。
点眼治療も継続です!
痛い点眼をしないといけない
もかも大変。
嫌がるもかに点眼する
わたしも大変。
でもがんばろうね
ほんとにごめんね。

