今日は一週間ぶりの診察へ。

この間のお出かけ中に
木の枝か何かが目にぶつかったようで、
角膜潰瘍になっていたんですドクロ

シーズーとかパグとか、
目が出ている子がなりやすいそうですが、
その日はかなりはしゃいでしまっていたので
気づかずにぶつかっちゃったんだと思います。

とはいえ、もかはまだこども。

わたしの不注意ですもやもや


一週間自宅で点眼をしていたんですが、
暴れてなかなかできず。

そんな中での再診日でした。


結果は、






まさかのエリザベスカラーデビューですガーン


自分で触っちゃってるみたいで、
傷が大きくなっているそう…


最悪の場合、
失明もあり得るということで、
少しかわいそうだけどしばらくこれで。 

点眼治療も継続です!


痛い点眼をしないといけない
もかも大変。

嫌がるもかに点眼する
わたしも大変。


でもがんばろうねバイキンくん





ほんとにごめんね。